ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

Abundanteさんへ


Abundanteさんへ

神戸に帰る時期と運良くタイミングが合い
念願のAbundanteさんのレッスンに参加することができました。

今回のレッスンは、
「鳥山高史さんのガラスと夏素材の器で美味しいレッスン」

Abundanteさんへ

ガラス作家である鳥山高史さんと一緒に食卓を囲んで
お話を聞き、舌鼓を打ち、とても贅沢な時間でした。

ゆっくりお話ができるので、作品のことに始まり
ふだんのお食事やどんな暮らしをしていらっしゃるか、
そしてガラスへの熱い思いも聞きながら・・・。

ゆらぎのあるガラスと、鉄の組み合わせは暖かみを感じると同時に
クールで透明感もあり、男性も好まれると聞いて納得でした。
表面のゆらぎが陰になった時もまた表情があって素敵なのです。

偶然、今年はクラフトフェアにも出展されるとのこと。
松本でまたお会いできるのが楽しみです。

そしてお料理は、なにわのごちそうプロデューサー 貴重の広里貴子さん
お野菜たっぷりの軽やかなお料理を楽しみました。
お料理のことは、またゆっくりレポートしますね。

器を作られた作家さんとともに、テーブルを囲む、
その贅沢をひしひしと感じる機会に恵まれた五月です。

Abundanteさんへ

Abundateさんは、空間、器ともに、とても洗練されたセンスをお持ちです。
日本の作家さんの器が中心に、
そこに古今東西のものを上手く組み合わされ
自由に、しなやかに作られるテーブルはone&onlyだなぁ。
と改めて溜め息でした。
(写真が・・・涙)

ショップには、ご自身の目と足と、確かな審美眼で選ばれたものが
並んでいて眼福な空間。
今から、次のレッスンが待ち遠しいです。



Abundanteさんへ


私がAbundanteさんを知るきっかけとなった岡田直人さんと鳥山さんの器の取り合わせ。
私的に思い入れ強し・・・。


タグ :Abundante

同じカテゴリー(学ぶこと)の記事
アンカードルモン
アンカードルモン(2011-11-14 08:00)

この記事へのコメント
こんにちは^^ 先日はお出でいただきありがとうございました。 
ようやくお会いできた~(笑)という感じで、とてもうれしく存じました!
とっても素敵にご紹介いただき、本当にありがとうございます。お写真も綺麗に撮っていただいてすばらしいですよ~!鳥山さんのゆらぎのあるガラスの器の雰囲気が、とっても伝わってきました。
鳥山さんも皆さんと囲む食卓、楽しんでくださったようです。tsuyuさんとはその後のご縁も分かってびっくりでした。松本でもお会いになれましたか?

多方面にご活躍のtsuyuさん、これからブログでもそのご様子を拝見できるのを楽しみにしておりますね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Abundante IKUTA at 2011年05月31日 09:57
IKUTAさま
先日は、素敵なレッスンをありがとうございました。
好きな物に囲まれた数時間、
幸せなひとときでした〜。

クラフトフェアでの鳥山さんのブースは、
魅せ方にもセンスと思いが伝わってきました。
陽の光があれば・・・と残念でしたが、
たくさんの方がカメラにも収めていらして
魅力が伝わっているのだな〜。と私まで嬉しくなりました。
”冬のガラス”も楽しみにしております!

こちらこそ、これからもブログでレッスンでと
お付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tsuyu at 2011年06月02日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Abundanteさんへ
    コメント(2)