ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

ランチ会でのテーブルづくり (December)

月に一度、お料理をみんなで作るLiliさんのランチ会でのテーブルづくり。
今月はお正月のお料理でしたので、一足早くお正月気分を味わってきました。


ランチ会でのテーブルづくり (December) 

結婚する時に母のお友達から頂いた”おひとりさまお重”たち。ご活躍です。
やはり、お重にお料理を詰めて、その蓋を取る瞬間というのは
テンションがあがりますicon22
いそいそと、お重に詰める作業もワクワクしますよね。

ランチ会でのテーブルづくり (December) 

いつもLiliさんにお願いするお花。
今回はテーブルができてから仕上げに作ってくださったのですが、
ほんとにササーッと、素敵なものができあがるので見ていて嬉しいのです。
テーブルの長さを活かしたお花作り、ありがとうございました。

ランチ会でのテーブルづくり (December)


お正月のテーブルは、あの元旦の朝の澄んだ心改まる空気を思ってつくります。
今年もあと数週間、晴れやかな気持ちで元旦の朝を迎えたいですね。

ランチ会でのテーブルづくり (December)



デザートの柚子のスフレもおいしく頂きました。
座っている間に一生懸命卵白を泡立ててくださったNさん、ありがとうございました。

今回であっという間に4回目を、迎えたこちらのテーブルづくり。
あるもの、ないもの、工夫して実際のランチをして頂くのを楽しみながらできました。
来年もご一緒してくださるみなさま、よろしくお願いいたします。

さてさて、これから楽しいお正月前の大掃除にとりかからなければicon26


今回も写真は、norinoriさんが綺麗に撮ってくださったものを
使わせて頂いています。
いつもありがとうございます!



同じカテゴリー(テーブルづくり)の記事
器選びのお仕事
器選びのお仕事(2010-10-11 00:40)

この記事へのコメント
はじめまして。
とても素敵なテーブルコーディネートですね!
うっとりと拝見させていただきました。
帰省した際にはレッスンにお伺いできたら良いなと思います^^
Posted by RITA FLOWERSRITA FLOWERS at 2009年01月04日 12:55
RITA FLOWERさま

はじめまして。
コメントをありがとうございました。

浜松のご出身でいらっしゃるのですね♪

講座は少しゆっくりペースでさせて頂いていますので、
帰省なさる際には、お家にランチ気分で
気軽なレッスンなどにぜひいらしてくださいね!
Posted by tsuyutsuyu at 2009年01月05日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチ会でのテーブルづくり (December)
    コメント(2)