ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

お行儀よく並んだマカロン

お行儀よく並んだマカロン

小さくて丸いものが並ぶと、なんでこんなに可愛いらしく
感じるのかしら。といつも思います。

遠鉄百貨店さん限定商品だった浜松のケーキ屋さん方のマカロンBOX
それぞれのお味、食感、色・・・目でも充分楽しみ、
思わずカメラに収めました。

マカロンは小さいのに食感も楽しめて味も凝縮・・・と
大好きです。

こんな地元の百貨店ならではの楽しい企画、もっとあるといいなぁ。なんて
欲がでてしまいますが、一度に比べられてしまうお店の方は、
さぞかし力が入る大変な作業なのでしょうね。

今日の食後にあと半分、大事に楽しみながら頂きます♪


同じカテゴリー(美味しいもののこと)の記事
Le Pain Quotidien
Le Pain Quotidien(2011-02-10 18:25)

神戸のチーズ屋さん
神戸のチーズ屋さん(2010-12-17 10:30)

美味美味日本酒
美味美味日本酒(2010-08-03 20:03)

この記事へのコメント
先日は、ご遠方より東京広尾まで、お越しくださり、ありがとうございます。
PARISTYLEのYOKOです。
私のサイトに履歴があり、こちらのサイトにたどりつきました。
広尾のサロンレッスンもお気に召していただけたようで、
嬉しく思います。
私もマカロンは大好き。
お味はもちろん、その色合いにイマジネーションが膨らみます。
是非、次回もチーズのマリアージュレッスンなどにもお越しくださいね!
12月は、華やかなシーズンにふさわしく、シャンパーニュとのマリアージュや、チーズのパーティアレンジなどです!
又、お目にかかれますの楽しみにしております。
Posted by YOKO at 2007年11月05日 19:08
YOKO先生、コメントを頂戴し、ありがとうございました。

先生のブログは素敵な世界がひろがっているので
いつも楽しみに拝見しています。

チーズは、風土や文化が感じられてとても奥深い世界なので
お勉強できるのがとっても楽しみです!

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by tsuyu at 2007年11月06日 23:27
このマカロンですか?
数名のパテェシエが作られたものは?
面白い企画ですよね~
いつもながら写真の撮り方が上手ですね(*^ - ^*)ゞ
Posted by TANA at 2007年11月07日 11:36
広告で見て、ヨダレ(失礼)を垂らすものの腰が上がらず買わずじまい・・・マカロン、美味しいですよネ私は1つでは全然、満足出来ず、何個か食べてしまいます。イケナイと思いつつ・・・
Posted by color at 2007年11月07日 16:54
TANAさん
こちらのマカロンBOX、
バニラ味はアボンドンスさん、
キャラメル味はラ・ヴェリテさん・・・
というように8つのお味、お店で8個入りに
なっているので、ちょっとお得な気分にもなれますよ♪
楽しい企画ですよね☆
Posted by tsuyu at 2007年11月07日 18:50
colorさん
もちろん、私も一度にひとつでは収まりません・・・が、
「おいしいものを食べるときはカロリーを気にせずに!」というのは
私のモットー(?)の一つです♪
マカロンBOX、私は運良く買うことができたのですが、
かなり早々に売り切れてしまったようでした。
広告はチェックしなければ!ですねー。
Posted by tsuyu at 2007年11月07日 18:55
私も同じ物をget出来ていたようですv
私もマカロン大好きですv
東京に行く機会には、
キャラメルやチョコ味、オピスタチオは
いろんなマカロンを食べ比べています☆
美味しさとパティシエの感性が凝縮されたマカロン・・・最高です☆
Posted by shimako at 2007年12月07日 12:01
shimakoさんもマカロンloverなんですね♪

マカロンはキャラメルやチョコなど濃厚なフレーバーを
ついつい選んでしまいます。
小さいからかしら・・・?

このあいだ頂いた尾張町の天下堂さんのマカロンが
普段着マカロンという感じで良かったですよ。
Posted by tsuyutsuyu at 2007年12月08日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お行儀よく並んだマカロン
    コメント(8)