ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

ありがとうございました

ありがとうございました

3年前、松本に住む事が決まり家を探しに来たときのこと。

主人が仕事中に、一人で街を散歩していたら
気持ちの良い神社を通りかかりました。

そこで、
これからお世話になります。
どうかこの街で健康に恵まれ、楽しく暮らして行く事ができますように・・・と
手を合わせ、お参りしたことを覚えています。

3年間、松本に住み、街を離れることになった最後の最後
松本だるまに目を入れ、最初と同じ四柱神社に納めてきました。

あいにくの雨のお天気でしたが、
お参りをして頭を垂れた時、
最初の願いを充分すぎる程に叶えてもらった事に改めて気づき
感謝の気持ちでいっぱいでした。

松本の街で出会った人、自然、街・・・
今まで育ち住んだ街とはまた違った、暮らしの豊かさを教えてもらい
私にとって大切な場所となりました。

3年間で出会ったたくさんの方々に、
ここでお礼を言い尽くす事はできませんが
あらためて、ほんとうに良い時間、出会いをありがとうございました。

みなさんの暮らす松本が
いつまでも変わらない良い所は変わらず、
清々しく心地よい街でありますように。

またいつの日か、必ず訪ねに帰ります。



引っ越しを終え、以前に住んでいたオランダにもう一度住む事になりました。

6年間と長い間お世話になったHamazoさんのブログですが、
これを機会にこちらに引っ越しいたします。
長い間、お世話になりありがとうございました。

引っ越したからといってアップの頻度が増えたり、
内容が変わったりということはありませんが、笑
末永く新しいブログでもお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。

タイトルは変わらず
「暮らしに寄り添うテーブルコーディネート」です。


同じカテゴリー(人のつながりのこと)の記事
父のリサイタル
父のリサイタル(2010-12-20 22:49)

この記事へのコメント
爽やかな想いを綴ったことば、松本の清らかな風がス~っと吹き抜けていくのを想い出します。

そして、松本だるま!!存在を初めて知りました。
初めてお姿を見ましたが、とっても好みです。ネット通販もあるんですね、、どうしましょう(^^)

お互い体に気を付けて、時を刻めますように。
Posted by じゅんこ at 2012年05月24日 18:54
じゅんちゃん

松本の自然は、ほんとに心がすっきりします。
(あの空気と水だからお酒も美味しくね^^)
また一緒に訪ねられるといいね。

そして、松本だるま、お気に召しましたか!
松本はかつては養蚕業が盛んだったので、
あのもじゃもじゃの眉毛とほっぺは、
オカイコサンを型取っているの。
お店にもよくダルマを飾ってるよ〜。

それぞれの場所で、お互いしっかり歩いて行こうね。
Posted by tsuyu at 2012年05月25日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうございました
    コメント(2)