ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

思い入れの帯バッグ

思い入れの帯バッグ


以前、実家で発見した古い帯。
なんでも、祖母がお嫁入りする時に大叔母への贈り物として
(ややこしいかしら?)刺繍した帯とのこと。

シックなイメージの祖母が、こんなに鮮やかで大胆な色使いをしていたことに驚き、
また今の私には到底できない手のかかった刺繍を残したくて
トマアズさんにお願いしてバックに仕立てて頂きました。

シノワズリのような雰囲気はパーティーバックにぴったり!と
最初からイメージは固まっていたのですが、
打ち合わせでイメージをお伝えし、出来上がったバッグは、
期待以上のもの!
この帯の持つ良さを最大限に引き出してくださいました。

持ち手はチェーンと共布を換えることができ、
内側に鍵をつなぐリードも付けて頂いて・・・と
美しさと機能が両立するところがやはりオーダーメイドの良いところです。

嬉しくて、さっそくお食事に行くときに使ってみると、
挿し色としてどんな色とも相性が良く、柔らかな素材のスカートはもちろん、
デニムに合わせるとカジュアルさに格を上げてくれて・・・と、
お利口さんですicon16

古いものに新しい息を吹き込み、また輝いてくれる帯バッグ。
しばらくその魅力にはまりそうです。

素敵な手仕事をしてくださったトマアズさん、ありがとうございました!

そして約70年もの間、大切にこの帯を持ち続けてくれていた
大叔母に感謝です。
blogは読むことができないでしょうから、
この写真をハガキにして感謝のお手紙を書くことにしましょう。


思い入れの帯バッグ


同じカテゴリー(モノのこと)の記事
やって来たシロクマ
やって来たシロクマ(2010-08-11 21:51)

目にも涼しいうちわ
目にも涼しいうちわ(2010-07-29 23:03)

美しい文房具
美しい文房具(2010-04-09 16:45)

紋切り遊び
紋切り遊び(2010-03-29 12:43)

活版印刷のカード
活版印刷のカード(2009-12-14 16:13)

この記事へのコメント
tsuyuさま


先日は、ありがとうございました。
帯バッグ、お気に召していただけましてとっても嬉しいです。

素敵な帯をどのように配させていただくか、
本当に・・・長いお時間をいただいてしまい申し訳ございませんでした・・・。


きっと、素敵なコーディネイトをしていただけるでしょう。
お色・柄何をとっても、「粋」な美しい帯でした。
tsuyuさまの素敵なファッションのよいスパイスにな
ることと存じます。

叔母様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。


皆様にとって大切な帯をリメイクさせていただけましたこと、
心より光栄に思っております。

来週末、楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします!


tomoko&hiroko
Posted by tomoko&hiroko at 2008年07月24日 19:17
tomoko&hirokoさま

待つのもほんとうに楽しい時間でした・・・
お気になさらないでくださいね!

来週末はまたバッグを持っておでかけするのを
楽しみにしております♪
Posted by tsuyu at 2008年07月26日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
思い入れの帯バッグ
    コメント(2)