ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

ランチ会で実践テーブルづくり (November)

ドライフラワーのLiliさん宅での
お料理を楽しく一緒に作るランチ会でのテーブルづくりを今月もさせて頂きました。

ランチ会で実践テーブルづくり (November)

ランチ会で実践テーブルづくり (November)


メニューがクリスマスのお料理、少しモダンな感じのメニューでしたので、
いつもと違ったモダンスタイルのテーブルで。

お花はいつもLiliさんに簡単な色やイメージをお伝えして作っていただくのですが、
フェザーがナイフレストとリンクしていて今回もぴったり♪ 

ランチ会で実践テーブルづくり (November)


いつも楽しい会に参加させていただくお礼もこめて、
クリスマスのmini presentで、お皿の下にオーナメントを仕込んでみました。
お皿をのけても楽しめる?コーディネートでicon01

お料理が実際にのるセッティングでは、
みなさんからカトラリーの使い心地や、使うアイテムへの関心度など
フィードバックして頂くことも多くて、とても参考になります。
いつもご一緒してくださるみなさま、ありがとうございますicon16

あと、またまたご報告が遅くなりましたが・・・
吉本弘美先生のスペシャルドライフラワーレッスンでも
先生の作品にあわせてデモテーブルづくりをさせて頂きました。


ランチ会で実践テーブルづくり (November)


吉本先生は、ドライフラワー界でご活躍の先生でいらっしゃるのですが、
とても気さくでチャーミングなお人柄。
お花もモダンさ、自由さ、温かみが感じられる
今までとは違ったイメージのドライフラワーで新鮮ですicon22

レベルの高いお花に合うように!と考えることで、
テーブルセッティングも引き上げていただけたような気がしました。

先生が作られたリースが今、キャトル・セゾンに並んでいるそうですので
見に行かなければ!

このようなご活躍の先生とお仕事をご一緒する機会をつくってくださった
Liliさん、ありがとうございました。
レッスン後のパーティーもおいしく楽しかったです♪




同じカテゴリー(テーブルづくり)の記事
器選びのお仕事
器選びのお仕事(2010-10-11 00:40)

この記事へのコメント
こんばんは~。ブログおじゃましました。すばらしいランチ会ですね~~。またいい情報あったら紹介してくださいね~。I-MAKEで英語を習うことで人生が変わった僕のブログも更新してます。よかったら遊びに来て下さいね~☆
Posted by ジュンジュン at 2008年11月26日 20:25
tsuyu先生にお願いするたびに
ドライフラワーとのコラボに感激しています♪

今月のランチ会のテーブルも吉本先生の時のテーブルも素晴らしかったです!
毎回、新しい何かを得ることができて次回に繋がる刺激を戴いています。

「キャトルセゾン」には私も早く行かなくては・・と思っています♪
Posted by Lili at 2008年11月28日 17:08
Liliさん コメントありがとうございます。

私も、違う分野でご活躍の方と一緒になにかを
作り上げることで刺激を頂けるのが楽しい!と思っています。

キャトルセゾン、早く行きたいですね♪
Posted by tsuyu at 2008年11月29日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチ会で実践テーブルづくり (November)
    コメント(3)