ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

月見の里さんでクリスマス講座

袋井市にある月見の里学遊館さんで
おこなわれているクリスマスコンプリートというイベントで
クリスマステーブルの講座をさせて頂きました。

月見の里さんでもテーブルのイベントは初めてということで、
担当者の方と試行錯誤しながら、
ドキドキしながらの開催でした。

月見の里さんでクリスマス講座


クリスマスストーリーやテーブルを作るときのポイントなどの
レクチャーでお話し、その後はクラフトタイム。

今年のこちらのメインイベントがポーランドの人形アニメ
「おやすみ、クマちゃん」という映画(とっても可愛い!!)の上映ですので、
それにあわせてクラフトタイムのナプキンリング作りは
フェルトとリボンを使った東欧のフォークロアなイメージで。

月見の里さんでクリスマス講座


いろんな素材をお好きに選んでもらったら
みごと、みなさん違う個性のデザインものができあがり
何だか嬉しいicon22
(残念ながら写真を撮り忘れてしまい・・・)

後のお茶の時間では、ゆっくりドイツのクリスマスマルクトのお話や
ちょっと変ったオランダのサンタさんのお話などをし、
私もとっても楽しい2時間を過ごさせて頂きました。

クリスマスの日に向けてテンションがUpしました♪といって頂き、
ご家庭でいつもと少し違う一日を過ごされるお手伝いが
できたら嬉しいですicon16

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

月見の里さんのフロアのクリスマスデコレーションも
担当させて頂きました。
デコレーションのお仕事は初めて・・・まだ少し手を加える部分も残っていますが、
大きなリースをせっせとつけたり、配置をああだ、こうだといいながら
決めたり。とやっぱり何かを作り上げる作業は楽しいです!

月見の里さんでクリスマス講座




同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
月見の里さんでクリスマス講座
    コメント(0)