ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

バレンタインのディスプレイテーブル

1月も半ば、冬らしい寒さが続いていますね。

昨日は、大平台のFiori Carinoさんでのディスプレイテーブルを
バレンタインに模様替えさせて頂きました。

バレンタインのディスプレイテーブル


バレンタインは若い頃の思い出・・・という事も多いですが、
夫婦になっても、”愛の日”ということで恋人の気分に戻って過ごすのも
良いかもしれませんねicon22
今年は、我が家もそうしようicon22

そんなイメージのテーブルで・・・
ハートモチーフのお皿やキャンドルホルダーもラブリー過ぎないモダンなハートです。

お花は、今回もフィオーリさんと相談しながら作っていただいたのですが、
プリザーブドフラワーのアレンジにチョコレートも一緒にアレンジされています。
デザートにつまめるフィオーリさんらしいsweetなアレンジになりました。


バレンタインのディスプレイテーブル  バレンタインのディスプレイテーブル


食器は同じNachtmannものを使っていますが、
小物を変えることでいろんなシーンで楽しめる。
それだけ懐の広いお皿ということが伝われば嬉しいです。

もひとつ、新しいブランドとしてTAITUも入荷されました。


バレンタインのディスプレイテーブル


私もテーブルのアレンジなどで使っていますが、
カラフルな色合いでとっても元気をくれるデザインなのです。

パスタやサラダ、スープなど、みなさんのお好きなメニューに
よく合うと思います。
TAITUの器を見ていると、早く春が来て欲しくなりました(笑)

暮らしを楽しむのに、スパイスとなってくれる素敵な食器を取り入れていきたいですね。

ちなみにバレンタインの日、ヨーロッパでは男女関係なくお花やお菓子、本などを贈ったりしていましたが、日本ならではの女の子がドキドキ&男の子がソワソワする日。
それも可愛らしくてなんだかいいなぁ。と思います。


タグ :NachtmannTAITU

同じカテゴリー(テーブルづくり)の記事
器選びのお仕事
器選びのお仕事(2010-10-11 00:40)

この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました。小物を変えるだけでだいぶ印象も変わるものなんですね。先生のセンス、ほんといつも素敵ですね!やはり今年は、自分自身少しずつテーブルの勉強もしてみたいと思っていますので、
今後ともいろいろと、お付き合いしていただけたらと思っています。
また、よろしくおねがいします。
Posted by フィオーリカリーノ at 2009年01月16日 12:29
フィオーリカリーノさま

先日は、お世話になりました。
お花をご相談しながら一緒につくっていくのも楽しませて頂きました。

テーブルの知識があれば、
よりお客様に自信を持って商品をお薦めできますよね。

お勉強される機会も、企画しましょう♪

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by tsuyutsuyu at 2009年01月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バレンタインのディスプレイテーブル
    コメント(2)