ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

奈良でゆったりほっこり

用事で関西へ行っていた週末。今回は滞在を奈良にして・・・

京都も大好きですが、
あちこち回りたくなったり
物欲が頭をもたげすぎたり
季節によっては人が多かったりで
時々自分に疲れてしまう(笑)

ゆったり、のんびりするには奈良の気分です。


奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり

ちょうど良い町の大きさで
観光客も、学生も、お買い物帰りのおばあちゃんも
国宝の仏像も、お寺も、鹿たちも、普通に一緒にいるのが
大らかで心地よいのです。



奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり


久々に阿修羅像や戒壇院の四天王にお会いした後
二月堂の階段を上って奈良の景色を見渡したり
和菓子屋さんを覗いてみたり。


奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり 奈良でゆったりほっこり


車で行くと意外に近いんですね。奈良。

関西で育つと、学校の遠足や親に連れていってもらったりと
一通り行っているはずですが、年を重ねてから訪ねるとより楽しいです。
また気軽におでかけしてみたいと思います。


滞在中に誕生日が重なり、
奈良に住む友人達がワインバーでお祝いをしてくれました。
その気持ちが嬉しく、どうもありがとう!

フォンダンショコラとデザートワインで乾杯icon16


タグ :奈良

同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
新しい年のご挨拶
新しい年のご挨拶(2012-01-06 22:18)

ダルマ
ダルマ(2011-07-02 23:23)

この記事へのコメント
そうだ! お誕生日おめでとうのバレンタインだったね!

おめでとう つゆ♪

これからも、年を重ねることを楽しめる私たちでありますように・・・。
友や自分の誕生日を迎えるたびに、この頃そう思います。
Posted by あっこ at 2009年02月17日 00:53
あっこ

メッセージをありがとう!

年と重ねることで経験が増えて、
ますます人生が楽しく感じられるといいね。

奈良のお二人は元気だったよ。
4人でワインを飲みながら、
「ここに、あっこがいないのが残念。。。」と
言っていたの。

子育てが落ち着いたら、奈良に集合しようね!
Posted by tsuyutsuyu at 2009年02月17日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奈良でゆったりほっこり
    コメント(2)