ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

楽しみなこといろいろ

先日のチーズ会でパンを焼いてくださった
Kona+さん。
ついに、パン屋さんFUJINOYAをオープンされます。
楽しみなこといろいろ

お店の工事の様子をうかがい、心待ちにしていましたが
11月3日にOpen!

お店の名前の由来を聞いて、とてもいいなぁ。
愛されるお店になることだろうな。と感じました。
お休みの日に、チーズやワインに合う美味しいパンを
買いに行けることを今から楽しみにしております!



楽しみなこといろいろ

チーズの写真にチラホラと動物が写っておりましたが・・・
このたび、チーズ会グッズとしてデビューしました
Scheleichの動物たち。
チーズレッスンに参加してくださった方から
「羊と山羊の区別がつきにくいんです・・・」と聞き、
田舎暮らしの私には盲点だったわ〜。と動物を用意してみました。

シュライヒは、こどものおもちゃとして作られていますから、
塗料などの安全性にも気を使っていると聞き、
食卓に乗せるのにも安心です。

動物のミルクをもらい作るチーズ。
テーブルを和ませつつ、会話の種にもなりつつ、
そんなことにも少し思い寄せる事ができるといいなと思います。



同じ動物でも、お尻の可愛さを発見してくださったお方も。

楽しみなこといろいろ

チーズ会後に参加されたリビングフォトセミナーでの最新技術を
使って、羊さんのお尻のお帳面を作ってくださいました。
視点が違って楽しい〜!
何を書き込もうかな。
素敵なお気遣いをありがとうございました♪



同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
新しい年のご挨拶
新しい年のご挨拶(2012-01-06 22:18)

ダルマ
ダルマ(2011-07-02 23:23)

残り福な・・・
残り福な・・・(2010-12-30 12:34)

この記事へのコメント
tsuyuさん、こんにちは!
先日のアンカードルモンの講習会でご一緒したyokoです
とても楽しい一日でしたよね
tsuyuさんとお会いできたことも、ご縁を感じる一日となりました
今後とも宜しくお願いいたします♪♪♪
Posted by Cream Tea at 2011年10月30日 09:07
yokoさん
アンカードルモンの作業は、没頭するとあっという間でしたね!
あれこれ作ってみたくなりました・・・。
また手作業の時間ご一緒できることを
楽しみにしております♪♪
Posted by tsuyutsuyu at 2011年11月03日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しみなこといろいろ
    コメント(2)