ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

テーブルコーディネートセミナー アトリエLiliさんにて

アトリエLiliさんで2回目となるテーブルコーディネートセミナーをさせて頂きました。

テーブルコーディネートセミナー アトリエLiliさんにて


いつもきれいに写真を撮ってくださるnorinoriさん、Liliさん、ありがとうございます♪

夏に向かう季節、外の空気を楽しみたいと思い
”ビタミンカラーでお日様を味方に”というテーマでビュッフェスタイルのお話しです。

あいにくの雨と風で念願のテラスでのティータイムは叶いませんでしたが、
ビタミンカラーとビュッフェで開放的な気分は楽しんで頂けたでしょうか?

お家でビュッフェ・・・?と思われるかもしれませんが
大人数で集まりたい時や、たくさんの方とお話をしたい時など
少しのコツを知れば思ったより簡単にできるビュッフェスタイルパーティー。

もともとは、オランダにいた頃10~12人など大人数の集まりが多かったため
そこで私自身が好きになったビュッフェの楽しさをお伝えしたいと思いました。

今回もレクチャーの後、みなさんと一緒にデモテーブル作り♪

テーブルコーディネートセミナー アトリエLiliさんにて



初夏のリゾートのようなイメージで。
もちろんお花はLiliさんにお願いして。
ドライフラワーでも、こんな元気でキュートなものができるんですね!
いつもぴったりのお花をありがとうございます。
とってもお花、好評でした~

テーブルコーディネートセミナー アトリエLiliさんにて



ビタミンたっぷりの果物もオブジェとして使います。
いつもと違うお皿の配置やお花、メニュー、さらに招かれた側のポイントも少しずつ。

みなさん、お家でもしてみたいという気持ちを持ってくださったようで良かったです。
浜松のホームパーティーでビュッフェが流行る日もくるかなicon22

今回、お問い合わせが多かったのが大皿の下に敷いているラタンのプレート。
しっかりしたラタンなので、カジュアルになりすぎず、
春はピクニック、夏はリゾート、秋はヨーロッパの田舎のような雰囲気と
とっても活躍してくれます。



品薄のようですが、コチラで購入できるようですのでおすすめです。

今回は、松本から出張になったので大量の荷物と格闘しながら「どうなるんだろう~」と
思っていましたが、いつも以上にLiliさんにお世話になり
何とか無事にでき、とても有難くおもっています。
本当にありがとうございました

最後になりましたが、セミナーにご参加くださりお会いすることができたみなさま、
ありがとうざいました!遠く藤枝・静岡からもご参加くださり本当にありがたいことです。

次回もみなさんに喜んで頂けるセミナーができるように
浜松にでかけて行きますのでどうぞよろしくお願いしますicon16










同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

この記事へのコメント
いつもスケジュールが合わず、今回念願かなって初めてテーブルコーディネートセミナーに参加することができました。
自宅でビュッフェ・・・ちょっとハードルが高いような気がしましたが、とても具体的にイメージすることができました。
また、招く・招かれるのマナーも学べてよかったです。特に手土産のお話は参考になりました。
引越しのお話を聞いた時はとても残念に思いましたが、出張になって初めて参加することができたので、私にはいい変化と勝手に思っています。
次回も楽しみにしております。
Posted by KW at 2009年06月05日 18:21
出張レッスン、どうもありがとうございました。
講座の当日だけではなく、準備や松本に帰ってからの片付けなど
1回の講座に費やす時間の多さに頭が下がります。

でも、tsuyu先生とご一緒するととあれもできるこれもできる・・と次々にいろいろなことが浮かんできてしまうので、これからもよろしくお願い致します。

アシスタント・・には程遠いですがお手伝いは何なりと・・♪
Posted by Lili at 2009年06月05日 21:31
KWさま

セミナーのご参加とメッセージをありがとうございました。

ビュッフェや手土産のことなどお役に立ててよかったです♪

みなさんのお陰でこれからもセミナーが続けていくことが
できそうですので、またお会いできることを楽しみにしております。
Posted by tsuyutsuyu at 2009年06月05日 23:38
Liliさま

いろいろ、いろいろ・・・とお世話になり、
本当にありがとうございました。
充分なアシストをして頂きましたよ~

ご一緒することでより良いものができるのは
嬉しいですよね。
こちらこそ引き続きどうぞよろしくお願いいします!
Posted by tsuyutsuyu at 2009年06月05日 23:43
tsuyu先生、こんにちは♪
静岡よりレッスンに参加させて頂きました、S*です。

ビタミンカラーがテーマという事で、
清潔感のある綺麗なお色合わせの
テーブルセッティングやマナーを学べてとても楽しかったです。

クリアボックス使いは目から鱗でした。
素敵なレッスンをありがとうございました。

次回のレッスンでお目に掛かれます事を
今から楽しみにしています。☆♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。.
Posted by S* at 2009年06月07日 15:34
S*さま

先日は遠くからのご参加ありがとうございました。

雨模様だったのが残念でしたが、
ビュッフェでいろいろコーディネートのお話などもできて
嬉しい時間となりました。

クリアボックス、簡単な方法ですがインパクトがあって
楽しめますのでぜひお試しくださいね♪

また次回のセミナーでお会いできますように
がんばって企画してまいります!
Posted by tsuyu at 2009年06月08日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テーブルコーディネートセミナー アトリエLiliさんにて
    コメント(6)