ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

素敵なドライフラワーリースとのパーティー

先週の浜松ウィークから松本に帰ってきました。
一週間、あちこちでたくさんの方とお会いすることができて
忙しくも元気と刺激を頂いた日々でしたキラキラ

少しずつ、レポートしていきたいと思います~

クローバー

アトリエLiliさんでの吉本先生のレッスン後のランチパーティー。
リベリュルの吉本先生は、とっても気さくでチャーミングなお方、
昨年に引き続きご一緒できるのが楽しみでした!

素敵なドライフラワーリースとのパーティー


みなさんが作られたリースは、ナチュラルだけれども
作り方を聞いてびっくり、とても繊細なものだと思います。

できあがったリースが並ぶと壮観!
リースをリビングのあちらこちらに飾ってくださり
作品を眺めてのランチタイムとなりました。

まだお料理など並びきっていませんが・・・

素敵なドライフラワーリースとのパーティー



今回のリースはナチュラルの王道ということで、
チーズもお出しすることですし、
アルプスのチーズ農家のようなイメージで。

テーブルのアレンジはLiliさんが作ってくださいました。
このままパン屋さんのディスプレイに使えますハート

お料理は、季節を盛り込みつつ女性好みで
栗、柿、かぼちゃ、お芋を使ったmenu、
チーズも楽しんでいただけてよかったです。

最初「何か匂う・・・」なんていわれていたチーズが一番人気になりホッと安心。

素敵なドライフラワーリースとのパーティー


吉本先生、Liliさん、ご参加のみなさま楽しい時間を
ありがとうございました!

そして、いつも写真を撮る余裕のない私にお写真をくださる
Nさん、ありがとうございます!

なかなかチーズの名前は覚えにくかったと思うので・・・

バラカ(白かびタイプ、さつまいもに乗せてはちみつ&くるみのもの)
ボーフォール (ハードタイプ)
タレッジォ(ウォッシュタイプ)

お料理は、
・柿と生ハムのヴィンコット風味
・かぼちゃと玉ねぎのマリネのサラダ
・ブロッコリーのフラン
・きのこのオムレツ
・鶏と栗のマスタードクリーム煮

デザートはLiliさんお手製の
・ダークフルーツケーキ
・洋ナシのコンポート

でした。



同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

この記事へのコメント
tsuyu先生

長期浜松滞在、お疲れ様でした。

パーティーは、全てが「風のリース」のイメージピッタリでした♪
チーズもとっても美味しくって、もっといろいろ試してみたくなります~!
ありがとうございました。

今月ももう1度お世話になりますが、よろしくお願い致します。
Posted by Lili at 2009年11月07日 21:44
Liliさま

今回も、いろいろとお世話になりありがとうございました。

清里で吉本先生の作品を見せて頂いて、
イメージも膨らんで準備にかかれたのでとても楽しかったです。
(といっても、思い出せば準備不足のところもまだまだ・・・
でしたが)

また、Liliさん、吉本先生とご一緒できるのを
楽しみにしています!

チーズも、いろいろはまってくださいね♪
Posted by tsuyutsuyu at 2009年11月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
素敵なドライフラワーリースとのパーティー
    コメント(2)