ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

Christmasテーブルコーディネートセミナー

アトリエLiliさんでのテーブルコーディネートセミナーが
無事終わりました。

Christmasテーブルコーディネートセミナー


お久しぶりの方、初めてお会いする方、一度ゆっくりお会いしたかった方・・・
たくさんの方のご参加ありがとうございました。

今年のテーブルは・・・と作りたったのが
透明感があって暖かいテーブル、
北の国のクリスマスです。
あえて、オーナメントやサンタさん、トナカイなどを使わず
クリアな空気感がお伝えできたでしょうか。

Christmasテーブルコーディネートセミナー


そして、今回も大好評のLiliさんのドライフラワー。
すごく抽象的な説明でもしっかり汲み取ってくださって
いつもながら想像以上のぴったりさ。
このお花が欲しい~キラキラ作りたい~キラキラという声が続出でした。

クリスマスはなんとなく、ご馳走とプレゼントと・・と思いますが、
それぞれのものにストーリーがあり、意味があります。
そんなことを知って、いつもと一味違った気分でクリスマスを
迎えることができるといいですね。

Christmasテーブルコーディネートセミナー


クラフトは、松ぼっくりを少しおめかしさせたオーナメント。
このオーナメントをたくさん作って、ツリーの飾りをこれだけに
しても素敵かと思います。

お茶の時間には、子供さんとサンタさんのお話、
グリューワインの作り方のお話など、
クリスマスはお話がつきません。

Christmasテーブルコーディネートセミナー


(こちらは今年のお気に入りアドヴェントカレンダー)

どうぞ、みなさんも大切な方とHeartwarmingなクリスマスを
お過ごしくださいね。

そして、また来年暖かくなった頃、
Liliさんでのテーブルコーディネートセミナーでお会いできますように!

今回、たくさんのHamazoブロガーさんもお越しくださいました。
いつも素敵な写真と丁寧な記事で人気のmoca*さん
ワイズカフェの店長さん、ワイズカフェのクリスマスディナーが
楽しみですね。
グリューワインにお薦めのワインを教えてくださった
エスポアごとうさん。

みなさま、ありがとうございます♪



同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

この記事へのコメント
tsuyu先生

今回もありがとうございました。
皆さん今年の「クリスマス」のいい刺激をたくさん受けて、これから楽しくお過ごしいただけることと思います♪
私も個人的にとても好きな色の組み合わせだったので、もう1枚テーブルクロス用にリネンを買い足そうと思っています。

では初めての松本での冬になりますが、新たな楽しみを見つけてお過ごしくださいね。
また来年よろしくお願いいたします。
Posted by Lili at 2009年11月30日 06:17
Liliさま

こちらこそ、いつもいろいろとフォローをしていただいて
本当にありがとうございます。

今回のテーブルは、ドライフラワーならではの
静かな魅力が合っていた気がしていて、
私もお気に入りのテーブルになりました♪

こちらでは、もうすぐ本物の雪を見にいけるかなと
楽しみ・・・なんとか冬も乗り切れそうです。

来年に向けて充電をしますので
どうぞよろしくお願いします!
Posted by tsuyutsuyu at 2009年12月01日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Christmasテーブルコーディネートセミナー
    コメント(2)