ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

その土地、その空気で味わう贅沢。

先週末は、楽しみにしていた
信州ジビエを味わいに蓼科へ。

その土地、その空気で味わう贅沢。


オランダにいた頃、秋が深まって狩猟シーズンがやってくると
レストランのメニューにジビエが並んだり
アルデンヌ地方にジビエ旅行に行ったのを懐かしく思い出し、
その頃のお友達をお誘いして。

時間が経っても、
場所が変わっても、
同じように美味しいものを囲んで
お話ができる貴重な時間。

みなさん、新宿からピューっと特急で2時間。
別世界へときてくださいました。

お世話になったのはエスポワールさん。
地産地消の仕事人として力を注いでいらっしゃいます。

場所は蓼科の高原。
もう周りの山は雪をかぶり、
朝食前の散歩の時には霜がおりて氷が張っていました。

そんな空気だからこその野菜や貴重なお肉。

世界中から集めた高級食材をというような
都会的な贅沢さは、こちらにいると縁遠くなりますが、
良い素材がある場所に、良いお店があり、
その土地の空気、景色とともに美味しいものを頂く。

そんな贅沢が今はしっくりきています。

せっかくいろいろな土地に住む機会が与えられたのですから、
美味しいものを通して、その土地の良さを少しずつ見つけて
いきたいな。と思っています。



写真、近頃きちんと撮っていないのです・・・
上の写真も、霜が降りてキラキラしていたのを
撮ったつもりが、枯葉のみ?

レストランではついつい写真を撮りそびれたり、
お食事に気が行ってしまい、どうも使えない写真ばかり・・・。

少し気持ちを切り替えて
きちんと伝えたい事をこめて写真を撮ってみようと思います。


同じカテゴリー(美味しいもののこと)の記事
Le Pain Quotidien
Le Pain Quotidien(2011-02-10 18:25)

神戸のチーズ屋さん
神戸のチーズ屋さん(2010-12-17 10:30)

美味美味日本酒
美味美味日本酒(2010-08-03 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
その土地、その空気で味わう贅沢。
    コメント(0)