ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport

アトリエLiliさんでのテーブルコーディネートセミナー

今回は、「My styleの作り方」というテーマで
テーブルコーディネートで使われる8つのスタイルについて
詳しくお話をしました。

例えば、エレガントが好き、モダンが好き・・・などそれぞれに
好みをお持ちだと思いますが、意外にそのイメージは曖昧なもの。

しっかりその特徴を言葉で視覚でそのイメージを掴んで毎日のモノ選び、
テーブルからインテリア、ファッション、お料理まで役立てて頂ければと
思ってのレッスンでした。

アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport

アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport

たっぷりの資料のお勉強の後は実際にスタイルの違うテーブルを
みなさんで作ってみました。

Liliさんのお花もいつものとおり、ぴったりのものに素敵に仕上げてくださいました。
モダンなドライフラワーは、なんとも贅沢にバラを使ったアレンジです。

さらに今回は、盛り付けもお好きなスタイルにアイテムを使い分けて挑戦。

アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport

個性もしっかりあって、みなさん盛り付けは私の見本より数倍も素敵だった気がします汗

全員の分の写真が撮れなくて残念・・・。

アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport

盛り付け中のこちらは今回、送り迎えやアイロンがけなどまるでアシスタントのよう協力
してくださったKさん。
ほんとうにお世話になり、ありがとうございました!

講座のレジュメをつくっていて、かなりお勉強という感じでどうかしら・・・と
思っていたのですが、とっても役に立った!と感想を戴いてホッとしつつ
とても嬉しかったです。

今まで好きで集めたものにダメだしではなく(笑)
さらに”好きなスタイル”を素敵に極めていくために取り入れてみてくださいね。

最後になりましたが、暑い中お越しくださったみなさま、
いつも機会を与えてくださるLiliさま、
どうもありがとうございました!



同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アトリエLiliさん テーブルコーディネートセミナーReport
    コメント(0)