ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

松本でチーズレッスン

テーブルコーディネートのレッスンに来てくださっている方が
チーズも大好き!ということで、チーズレッスンにもお越しくださいました。

同じ美味しい物好きのご主人様と友人の方もご一緒で、
講座というよりは、ごはんにお招きしたような雰囲気のレッスンとなりました。

平日の夜でしたのでさらに私の主人も加わって、
しっかりBGMとワインのサーブ係りに。
協力ありがとう!

松本でチーズレッスン

テーブルは、初対面の方も多いので
緊張をほぐせるようにモダンでクールより
暖かい雰囲気のテーブルに。
前日には初雪も降り、体を温めなければ!と
赤色をポイントにしました。

初めてのチーズ会なので各タイプからそろえたチーズを5種類。
じゃがいも&モロッコインゲン&生ハムのサラダでビタミンCと食物繊維をプラス。

さらに、イカとセロリのサラダの差し入れ持ってきてくださって、
講座といいながら、申し訳なく恐縮です~~~

松本でチーズレッスン

チーズをそれぞれ取り分けてもらったのですが、
難しかったかな・・・と少し反省。


ほんとうにチーズって美味しい。と思ってくださった様で
とても嬉しいです。
もっとチーズを好きになるきっかけになったでしょうか。

次の日にはComteを常備チーズに買いに走られたかもれしませんね(笑)

とっても好奇心のキラキラした方でしたので、今まで疑問に思っていたという
チーズの質問もたくさん頂きました。

さらに「こんなチーズ会をしたいね!」「発酵食品ってすごい!」など
お話が広がる広がる・・・!!で、
サラダとチーズ、ワインだけの食事でしたが時間があっという言う間でした。

とっても楽しい時間を私も過ごすことができました。

考えてみたら自宅でのチーズレッスンは初めてでしたが、
実際のお食事のテーブルコーディネートの提案ができて、
より”器を美味しいものを近づける”ことがしたい。と
思っていたことに一歩近づけたように思います。

また、自宅でチーズレッスンができたらと思いますので、
ぜひお越しくださいね。

今回、参加できなかったsakiさんもまた次の機会を計画しましょうね!



同じカテゴリー(Lesson Report Cheese)の記事
出張チーズレッスン
出張チーズレッスン(2011-07-15 22:41)

春のチーズレッスン
春のチーズレッスン(2011-04-13 22:26)

この記事へのコメント
松本でもレッスンされるんですね!!チーズレッスン今度行きたいデス♪
Posted by sari at 2010年12月15日 08:08
ご自宅でチーズレッスンされたんですね!
いつものチーズレッスンとはまた違った楽しさがありそうですね。
いつか参加してみたいわ~♪
Posted by pommepomme at 2010年12月15日 12:44
こんにちは。
赤が効いた、あたたかいテーブルにココロが惹き込まれてしまいます。
tsuyu先生の温かさも伝わってくるような…。
そして、ご主人様セレクトのBGMが気になります。
いつか是非聴かせていただきたいです。

(最近、ひっそりと、つぶやきのようなブログを始めました。
いつまで続くかは?ですが、思ったより楽しんでいます☆)
Posted by mokomoko at 2010年12月16日 12:36
sariちゃん
来年は平日のお昼間にチーズレッスンを組もうかな。
なんて話が出ているので、ぜひぜひご一緒に♪

チーズの話をしはじめると、ちょっとばかりチーズオタクみたいに
なってしまうけれど引かないでね(笑)
Posted by tsuyutsuyu at 2010年12月16日 23:10
pommeさま
やはりテーブルコーディネートに興味のある方はおいしいもの好き♪ということでレッスンになりました。
テーブルとチーズで良い時間を過ごせてもらえたら嬉しいな~と思っています。
次回の松本訪問には、チーズレッスンを組み込んでみるのもよいかもしれませんね♪
Posted by tsuyutsuyu at 2010年12月16日 23:14
mokoさま

コメントありがとうございます!
つぶやきブログ、拝見しました♪
日々感じていいらっしゃることが知れて嬉しいです。
またゆっくり見せていただきますね。

そういえば・・・Rico先生とのレッスンの時には
BGMを忘れてしまいましたよね・・・!
次回こそは、聞いて頂けるように忘れずに
お持ちしますね!
Posted by tsuyutsuyu at 2010年12月16日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松本でチーズレッスン
    コメント(6)