ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

父のリサイタル

父のリサイタル

しばらく神戸の話が続きましたが、
今回帰省していた一番の目的は父のリサイタルでした。

父は学生の頃からずっと歌が趣味で続けて来ていたのですが、
80歳を過ぎ、長年の夢だった初リサイタルをすることに
なったのでした。

発表会というものは
本人よりも周りの人の方がヤキモキするものですね。
(お子さんのピアノの発表会もきっとママの方がドキドキなはず・・・)
家族ばかりが大丈夫かしら~と心配していましたが。

当日は、住宅街の小さな雰囲気の良いホールが会場でしたので
古くからお世話になっている方や私の親友までも駆けつけてくれて
同窓会や親戚の集まりといった和やかな空気の中で
終えることができました。

父のリサイタル

受付係りの私は、もう何十年ぶり!の方にもお会いできて
受付が滞りそうになりました(笑)

手前味噌ですが、
長年、大好きなシューベルトを歌うためにドイツ語の勉強を続け、
コツコツと真面目に努力を重ねて夢を実現していることを
見習いたいと思います。

同級生の方も、負けていられない!と刺激を受けられたとのこと。
これからも仲間と歌を歌って健康に、趣味に仕事にがんばっていって
くれたらと思います。

リサイタルがみなさんとの良い時間になって、何よりでした。
やっぱり、音楽っていいなぁ。と思った一日でもありました。

忙しい中に父のために駆けつけてくれた
Nちゃん、Kayo、Mちゃんどうもありがとう!


タグ :Music神戸

同じカテゴリー(人のつながりのこと)の記事

この記事へのコメント
tsuyu先生こんばんは^^

お父様素敵ですね!!
80歳を過ぎて長年の夢を叶えるなんて本当に素敵です!

私も子供の頃から高校卒業するまでピアノを習っていて
20年以上振りにピアノを習い
発表会に出させていただきました^^
手も足も震えて途中で演奏が止まってしまいましたが
大好きなショパンが弾けて幸せでした^^

結婚してレッスンはまたお休みしていますが
お父様の記事を読んで
またピアノ始めたくなりました^^

私もがんばります~^^
Posted by 茶柱 at 2010年12月21日 21:27
kaoriさま、コメントありがとうございます♪

父は元気にしてくれているので、
それだけでもありがたいと思います。

Kaoriさんはピアノの方なのですね。
ショパンはとても憧れます!
(私はソナチネで終わってしまい・・・)

途中で演奏できない時期があったとしても、
また何かの時に戻ってきて
一生付き合っていける音楽や楽器って
いいですよね。

ぜひまた、ピアノ復活してくださいね♪
Posted by tsuyutsuyu at 2010年12月22日 21:36
こんばんは~☆
素敵な素敵なお父様ですねっ♪♪
ご家族の方々のドキドキ感もすご~くわかります♪
幾つになっても。。。。
夢を持ち続けたいですね。。。。。

素敵なお話に私もじぃ~んときました ^^
Posted by chika at 2010年12月23日 19:03
Chikaさま こんにちは。
コメントありがとうございます♫

年齢に関係なく、夢かあって
キラキラしていたいですよね。

私もコツコツ努力できるように
がんばってまいります〜!
Posted by Tsuyu at 2010年12月24日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
父のリサイタル
    コメント(4)