ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

Teatime Table

先日、松本でのテーブルコーディネートのレッスンは
Teatime Tableでした。

Teatime Table

お家でお茶をするときに
少し特別な時間の演出はどうしたらいいの?
アフターヌンティーと言ってもお家でどうすれば・・・?と
思われることもあるのではないでしょうか。

そのような時の小さなアイデアと
紅茶葉やお茶菓子の選び方、器のことを中心にお話しました。

紅茶というものを通して、歴史や文化を垣間みておもしろさを
感じるのもよいですよね。

レクチャーの後は、セッティングをしてお茶の時間。

単に”喉を潤すもの”ではなくて、なぜお茶というものが
世界各地で大切にされているか。
そんなお茶の時間の魅力が伝わるといいなと思います。

少し春の色のテーブル。
早く本当の春がやってきますように。
温かい一杯の紅茶に感謝しつつ。



まだ少し余震がある日々なのでレッスンの開催を迷いましたが、
みなさん「できることは続けて行きましょう」と
同じ考えでいてくださったので、集まることができました。

いつもと違う状況の中、レッスンにお越しくださり本当にありがとうございました。
一人で家にいるよりもお話しをすることで数倍、
がんばっていこうという気持ちになることができました。

頂戴したレッスン代から神戸YMCAを通して東日本大震災に募金をさせて頂きました。

神戸YMCAは、学生の時にキャンプリーダーとして、また震災の時に
ボランティアをしていた団体ですので、信頼できる募金先だと選びました。

レッスンに来てくださる事が、お家での生活を明るくし、不安の中に居る方の
役に立つ。そんな循環を少しずつでも作っていきたいと思っています。







同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Teatime Table
    コメント(0)