ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

秋の足音

秋の足音

ようやく涼しくなってきて体がホッとしています。
落ち葉をみつけたり、夜の匂いだったり
少しずつ秋の気配が深まってきていますね。

・・・なので。
ブログのテンプレートを緑の葉っぱから
秋の色に変えてみました。

お家の中にも秋の気配をと思い、
先日、一目みて気に入った秋の実りのオブジェを
出してみます。

ほんものと見間違えるほどのいちじく・くるみ・アーモンド・・・
素材は大理石です。
フィレンツェの大理石で果物を作らせたら一番?!という
所にお願いして作ってもらったものだそうです。
(これを買ったところのお話はまたゆっくり)

ほんとにそっくり。石の表情を上手に使っているのです。
今度はバナナを買ってキッチンに置いておこうかしら。
主人へのいたずらにicon06

ガラスの器は夏の間は涼を感じるために置いていましたが、
そこにオブジェを加えるだけで、また雰囲気が変ります。

ガラスの器は夏だけに使いがちですが、
他のものを組み合わせることによって
夏以外にも使えて思いのほか活躍してくれます。
これがまた楽しいicon22


タグ :Atelier Junko

同じカテゴリー(モノのこと)の記事
やって来たシロクマ
やって来たシロクマ(2010-08-11 21:51)

目にも涼しいうちわ
目にも涼しいうちわ(2010-07-29 23:03)

美しい文房具
美しい文房具(2010-04-09 16:45)

紋切り遊び
紋切り遊び(2010-03-29 12:43)

活版印刷のカード
活版印刷のカード(2009-12-14 16:13)

この記事へのコメント
季節ごとにテンプレートを変えるなんておしゃれですね。
この、写真のオブジェ、実際に見てみたいです。
そういえば、先日私のブログでご紹介した和食器のお店にも、秋のテーブルのディスプレーがしてありましたよ(*^ - ^*)ゞ
Posted by TANA at 2007年09月10日 23:20
Hamazoさん、テンプレートが増えていたみたいでしたよ。
お月見のテンプレートも魅力だったのですけれど!

オブジェ、いつでも見にいらしてくださいね。
お玄関でお迎えしています。

秋の実りは見るのも、もちろん食すのも大好きです・・・。
Posted by tsuyutsuyu at 2007年09月11日 18:29
テンプレートを変える!!パソコンが苦手な私には、無理。凄いですネ素敵~冬も楽しみです。
Posted by color at 2007年09月12日 16:47
colorさん
テンプレートを変えたり、いろいろな細かい設定を
ご自分の好みにするのも慣れたら大丈夫ですよ。
こんどお会いした時にブログのことも、もっとお話しましょうね~!
Posted by tsuyu at 2007年09月13日 01:01
うわぁ、おいしそうな大理石。← なんかへん。

やっぱりつゆちゃんはお洒落な人だね。
センスっていうのは付け焼刃なものではなくて、日ごろのアンテナと経験の積み重ねなんだなと、あなたを見ていると思います。

ところで! つゆちゃんのブログを見て、リーデルのワイングラスを入手してみました。
。。。 今までの傲慢だった私を許して!! ってくらい、安物ワインの味が変わりました。
アルコールのきつさが感じられない、丸みのある味わいに。
いやぁ、素敵な情報をありがとう!
Posted by あっこ at 2007年09月13日 01:06
石の表情・・
大理石って、こういうものにも化けてしまえるものとは知りませんでした@

秋風の肌への当たりのよさったらないですねぇ~♬今日も、雲ってはいますが気持ちのいい午後です。
Posted by shimako at 2007年09月13日 14:11
>あっこ
おいしそうな石でしょ♪
ワインもおいしくなって良かった!
「今まで勝手をしてすみませんでした・・・・」とか思ってしまうでしょ?
いいなぁ。と思ったものを他の人も気に入ってくれるというのは
嬉しいことやねぇ。

日々、アンテナを張るようにするとキャッチする力も強くなってくる気がします。
なんだか褒めてもらいすぎで恥ずかしいけれど、
あっことお洋服を見たり、おいしいものを探し歩いたりしたことも
私にとって大切な経験だったよ♪
Posted by tsuyutsuyu at 2007年09月13日 18:40
>shimakoさん

特に、クルミは石の硬さと実際のクルミの殻の固さが
似ているからか、そっくりなんですよ。
ほんとに化ける?!という感じですよね~。

いちじくは日の光を浴びた方が透明感が出て
綺麗なので、今度、日の光の下で写真をとって
アップしなおしますね。
Posted by tsuyutsuyu at 2007年09月13日 18:44
お部屋の中も、あきの装い・・・真似したくなります!!
四季を楽しんでいらっしゃって、ホント、素敵!!
Posted by Mrs.Nao at 2007年09月13日 22:52
>Naoさん
バタバタしていて、「今年はあの飾りを出し忘れちゃった・・・(涙)」
なんてことも多いですが、
やっぱりその季節にあったものがあると
気分も雰囲気も盛り上がりますね♪
Posted by tsuyu at 2007年09月14日 22:34
昨日は短時間、しかも凄くバタバタしててお恥ずかしい・・・お話し出来て良かったです。アイデア豊富な先生なので遠慮なく言って下さいネ
Posted by color at 2007年09月18日 13:08
先生、昨日はありがとうございました。
全くの初心者で、「わ~すごいっ」レベルで終わってしまいましたが、
やはり、とても興味深い世界だと感じました。
参加されていた皆さんの、モチベーションの高さにも、刺激を受けました。

あっ、パネルのコピーが楽しみです♬
そして、私も、自分がいいな、と思うものをスクラップしてみようと思います。何か見えてくるといいなぁ~☆
ありがとうございました(~o~)~☆
Posted by shimako at 2007年09月18日 22:46
>colorさん
この間は、偶然同じ日にお教室でしたね。
お片づけを急いでしてくださってありがとうございました。
ほんとは、思いついたアイデアの事をもっとゆっくりお話
したかった・・・!ここ数日、お風呂につかりながらアイデアを
膨らましています♪
また、ご相談のメールをしますね!
Posted by tsuyutsuyu at 2007年09月19日 19:35
shimakoさん>

先日は講座に来てくださってありがとうございました!
またお会いできて嬉しかったです。

スタイル探しはいつ始めても遅すぎることはない、
ずっと役に立つ感覚だと思うので、
ぜひ興味を深めてくださいね。

みなさんのモチベーションは、それだけ
自分のスタイルで心地よく楽しく過ごしたいという
前向きな気持ちの表れなんだな・・・と私も思いました。

今日の講座の方と、「みんなで集まって自分のパネル作りの
会をしてもいいですねー。」
なんて話もしていたので(一人で作るより楽しいですし)
ぜひ、自分の好きなものの切抜きを集めるところから
始めてくださいね。
Posted by tsuyutsuyu at 2007年09月19日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の足音
    コメント(14)