ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

パーティーの華に・・・お花のグラスマーカー

先日、いつものシエル・ブルー・ド・プロヴァンスcolorさんの布染花教室
参加してきました。

少し前に、お花でグラスマーカーを作ったら可愛いに違いない!
ヒラメキ、早く形にしてみたい一心で行ってきました。

先生にわかりやすく教えて頂き、2回で完成!
できあがり・・・

パーティーの華に・・・お花のグラスマーカー

さっそくワイングラスに取り付けてみました。

それぞれのグラスに目印をつけるという意味では色、
取り外しの簡単さでパーツの事などはまだまだ検討
しなければいけませんが、
だいぶイメージに近いものができました♪

パーティーの華に・・・お花のグラスマーカー

何より、先生の染めてくださった色がとっても綺麗!なのです。
あとは、コサージュのような形にして
きれいなリボンや布にとりつけてナプキンリングとしても使えるようにしたい・・・
とか、
色は一緒でお花の種類で区別をつけてみては?(選ぶお花で花占いみたいで楽しいかも・・・)
とか、
ワイングラスだけに葡萄でも作ってみたい!とか
夢は広がりに広がっていますicon05

グラスマーカーはもちろん売っているので可愛いものもあるのですが、
グラスの縁にかけるものが多く、それが気になっていたりして
なぜか手元にひとつもなかったのです。

タイトルに「パーティーの華」と書きましたが、、
見た目がお花なのと、パーティーの楽しい会話のきっかけになって欲しいという願いと
このワイングラスを持つ女性の手元が花が咲いたように華やかになって欲しいな。と
いろいろ気持ちを込めてみました。

みなさんのアドバイスも伺いたいので、
ぜひ我が家にワインを(もちろんお茶でも)
飲みにいらしてくださいねicon22


同じカテゴリー(モノのこと)の記事
やって来たシロクマ
やって来たシロクマ(2010-08-11 21:51)

目にも涼しいうちわ
目にも涼しいうちわ(2010-07-29 23:03)

美しい文房具
美しい文房具(2010-04-09 16:45)

紋切り遊び
紋切り遊び(2010-03-29 12:43)

活版印刷のカード
活版印刷のカード(2009-12-14 16:13)

この記事へのコメント
これは、素敵ですね♡
金属製のグラスマーカーはよくありますが、このようなタイプは見たことがありません。特許手続きされてもよいのでは・・・。

例えば、お見合いパーティーのような立食パーティーで、お食事を取りに行くときに、このグラスマーカーをつけたグラスを仮置きしておくとします。一目で、ご自分のものと分かり他の方に間違えられることはありませんし、そのグラスを見た男性が(この素敵なグラスの女性は、どんな方なんだろう・・・)と、思ったりして♡
今度、立食パーティーマナーで使おうかしら(*^ - ^*)ゞ

まだまだ、コメントさせて頂きたいのですが、ワインをご馳走して頂けるそうなので、今日はこの辺で。
Posted by TANA at 2007年10月19日 20:34
やっぱり素敵ですね~!colorさんのブログでも作品を見せてもらいましたが、こちらのアップの写真を見ると改めていいなぁと思います(^^) こんなアレンジもあるのですね。
私のブログも見ていただき、ありがとうございました。葡萄はお花を習い始めの頃の作品なんです。葉っぱの形を作るのが少し難しかったですが、とても楽しく作れましたよ♪ワイングラスに葡萄・・いいですね!ぜひ、作って下さい(^^) 
それからcolorさんは色を作るのがとっても上手です。私の秋のリースもcolorさんが染めた布で作ったんですよ♪
Posted by マリコマリコ at 2007年10月20日 00:27
TANAさん>
特許ですか・・・?!
まず多くの方が「これはいい!」と思ってくださらないと
特許の意味もないですから(^^)まだまだ改良もがんばります。

ぜひ、TANAさんのお教室の立食パーティーで使ってみてくださいね。
素敵な出会いがそこから生まれたら、嬉しいです♪

家での試用会はまた後日に!
Posted by tsuyutsuyu at 2007年10月21日 15:52
マリコさん>
ブログ訪問ありがとうございます。
葡萄は習い始めでも作れるんですね。
実の丸い部分はどうやって作るのかしら・・・なんて
楽しみです。
キララ工房さんでレッスンをなさっているとか。
レッスンをご一緒する機会があるといいですね!
Posted by tsuyutsuyu at 2007年10月21日 15:55
キャー!やっぱり素敵♪tsuyuさんの言葉の使い方(選び方)も素敵♪TANAさんの特許!お見合いパーティー!って言うのも斬新なお言葉。私は好きです。
Posted by color at 2007年10月23日 10:40
colorさん>
教えて頂いたものがこんな感じになりましたよ♪
次のステップ、早く形にしたいですー。

TANAさんならお見合いパーティーの企画や司会、
むいていらっしゃいそうですよね!
Posted by tsuyu at 2007年10月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パーティーの華に・・・お花のグラスマーカー
    コメント(6)