ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

クリスマスレッスンが終了しました

クリスマスレッスンが終了しました  クリスマスレッスンが終了しました

7日・9日とありましたクリスマスのテーブルコーディネートレッスン
無事に終了致しました。

今回も、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!
私自身とても楽しい時間でした。

改めて学んでみる本当のクリスマスの意味やストーリー
発見もあり、また海外の暮らしや学生時代の事を懐かしく思い出して
下さった方もいらしゃいました。
いずれもそれぞれの方が心がほんわかするクリスマストーリーを
ご自身の中にもっていらっしゃるのかもしれませんねicon22

あわせてこの時期に活躍するビュッフェパーティーのお話
させて頂きました。

ビュッフェのセッティングもお料理の並べ方やちょっとした工夫で
スムーズなものに、より気分の盛り上がるものになりますよね。

さっそくビュッフェパーティーの計画を立ててくださっている方も
いらっしゃるそうです・・・そう言って頂くと講座ができて
良かった!と私にも嬉しいプレゼントですicon16

今回はクリスマスのお菓子シュトーレンとりんごの赤ワイン煮や生クリームを
添えてお茶の時間も持つことが出来ました。
やはり美味しいお菓子があるとお話も楽しく♪

クリスマスレッスンが終了しました

Hamazoブローガーの方もたくさんおいでくださいました。
スタイリッシュなインテリアコンシェルジェのLeafさん、
美しいビュッフェ用のバックを考えていらっしゃるTomaazuの北村さん
いつもアクティブなカラーのTanaさん・・・楽しいお話を伺うことができました。

それでは・・・もうすぐやってくるクリスマス、みなさまにとって素敵な一日となりますように!


タグ :クリスマス

同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

この記事へのコメント
tsuyu先生
素敵なレッスンを有難うございました。

クリスマスと言えば、赤と緑と思い込んでおりましたが、こんな色使いもOKなんですね~大人のクリスマスというイメージがしました。

前回は、レッスンで気に入って白い花瓶を購入しましたが、今回はタマコロが気に入りました!タマを転がしておくだけでも素敵なオブジェになるんですね~(ごめんなさい。このオーナメントの正式な名称何でしたでしょう?)

また、美味しいジュース、お菓子もご馳走様でした♡

次回のレッスンも楽しみしております(*^ - ^*)ゞ
Posted by TANA at 2007年12月11日 22:37
TANAさん

レッスンにお越しくださり、ありがとうございました!

あのタマコロ?は特にきまった名前はないと思います・・・。
「ボール」などと呼んでいますよ。

今年のTANAさんのクリスマスカラーは何色になるのでしょうか?
また色で気分を変えて楽しんでくださいね。
Posted by tsuyutsuyu at 2007年12月12日 23:52
今回、都合がつかず残念でした。
とても素敵なレッスンだったのでしょうね。

ぜひ、次回のレッスンには参加できれば・・・
と思っています。
Posted by moca*moca* at 2007年12月13日 16:14
mocaさん、こんにちは。

レッスンは限られた日になってしまっているので、
ご都合が合わない方に合わせて日にちを作ってしまうことも。
そのような時は遠慮なくご一報くださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
Posted by tsuyutsuyu at 2007年12月14日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマスレッスンが終了しました
    コメント(4)