ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

新しい暮らしのスタート

みなさま、少しばかりご無沙汰しています。

松本に引っ越してきて、今日で10日あまり。

元気に楽しみながら新しい暮らしを始めています。


新しい暮らしのスタート 



インテリアについて家族会議の毎日ではありますが、
お片づけばかりでは息がつまるから・・・!というのを
言い訳にして、さっそく、和菓子やさんや老舗の喫茶店巡りをしています。

先週末にはJA松本デビューで地元のお野菜も入手。
パン屋さんやクリーニング屋さんに・・・と
生活の基盤ができつつあるようです。

まだ松本城の桜も少しばかり残っています。
遠くにはアルプスの雪も見えて、
新しい土地で歓迎してもらっているような、
そんな気持ちにもなりました。

新しい暮らしのスタート

急な引越しは確かに重労働。
親しい方とお別れするのも寂しいこと・・・。
でも、この年代でこそ色々な土地に住みいろいろな価値観を体験して、
どこにいっても、自分で生活を楽しく作っていける。
そんな、しなやかさを持つことができたらいいな。と思っています。

また、少しずつですが
ひきつづきテーブルコーディネートに関する事や
松本散歩の日記などお伝えしたいと思いますので、
どうぞお付き合いくださいicon22


同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
新しい年のご挨拶
新しい年のご挨拶(2012-01-06 22:18)

ダルマ
ダルマ(2011-07-02 23:23)

この記事へのコメント
どこにいっても、tsuyu夫婦ならば、そこで居心地の良い場所を作ることができるんだろうなぁ・・・と思っているよ。
その土地の美味しいもの、粋な場所、時間の流れが気持ち良い場所・・・。
いっぱい見つけるんだろうなぁ。

楽しい松本ライフになりますように!
Posted by あっこ at 2009年04月20日 23:46
何だかまだ浜松にいらっしゃるような気がしてならないのですが、もう松本なのですよね。
信州人でありながら松本にはあまり詳しくなくて、なのでレポートお待ちしております。
少し足をのばせば安曇野、北アルプスのすばらしい景色の中にあるちひろ美術館は私の大好きな場所です。

次回お会いしたときに、tsuyuさんのお話を伺うのがとっても楽しみです。
Posted by チェリブロ at 2009年04月21日 07:47
お引越し、お疲れ様でした。

新しい土地は不安も大きいですが、
でも、いろんな素敵探しも楽しそう。
きっと、tsuyuさんならいろんな素敵なものを見つけられそうですね。

5月にお会いするのが今から楽しみです♪
Posted by moca*moca* at 2009年04月21日 09:25
あっこ、引越し前にお知らせしようと思いながら
ブログでご報告になってしまってごめんね。

松本に住むことになろうとは、
一緒にお仕事していた頃には、想像すらしなかったよねぇ。
でも、そんな縁も楽しみつつ、素敵なこと探しの毎日で
過ごしていくね~。

それにしも、京都は遠くなってしまったわ・・・
Posted by tsuyutsuyu at 2009年04月22日 11:35
チェリブロさま

家の中が落ち着いたら、週末には
安曇野など山の方に足を伸ばしてみたいな~と
思っています。
きっと山も緑が鮮やかな季節になってきますね。

さっそく、家のご近所に和紙専門店をみつけました。
横は風呂敷、てぬぐいなど和小物のお店・・・
チェリブロさんのお好みかと(笑)
Posted by tsuyutsuyu at 2009年04月22日 11:39
mocaさん

無事に引越しが終わり、ほっとしています。
ご心配ありがとございました。

小さい素敵なことを見つけていくと、
きっと町や暮らしが楽しくなりますよね。
そして、おいしいものも!

鼻をクンクン利かせて、探険したいと思います♪
Posted by tsuyutsuyu at 2009年04月22日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい暮らしのスタート
    コメント(6)