ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

テーブルクロスの底力

                     テーブルクロスの底力


写真のテーブルクルクロスは
私が 「やっぱりテーブルコーディネートっていいわ!!!」
感じた時の一枚です。

友達夫婦と子連れでキャンプに行った時のことです。
それじゃ、ごはんにしましょうか。という時に
いそいそと持ってきたこのテーブルクロスをアウトドア用のテーブルに広げました。

そうするとやはりicon22お友達の奥さんが
「テーブルクロス一枚でこんなに雰囲気が変るなんて!!」と感激してくれたのです。

私はこの言葉を聞いて「テーブルコーディネートの醍醐味ってこれだなぁ・・・」
しみじみ感じました。

お子さんがいると、どうしても汚してしまう・・・とか
外だからビニールのカバーでいいかな・・・。など
色々考えてしまうことが多いとも思います。

でもこのテーブルクロスなんて、カーテン屋さんで見つけた安いハギレをミシンでタタッと縫って
とてもお手軽にできたもの。ジャブジャブと洗濯も気になりません。

これで喜んでもらえるのなら!ですよね。

こんなに簡単な布一枚でも場の空気を変える力を持っていること。

そんなことを大切にしていけたらと思っています。


同じカテゴリー(モノのこと)の記事
やって来たシロクマ
やって来たシロクマ(2010-08-11 21:51)

目にも涼しいうちわ
目にも涼しいうちわ(2010-07-29 23:03)

美しい文房具
美しい文房具(2010-04-09 16:45)

紋切り遊び
紋切り遊び(2010-03-29 12:43)

活版印刷のカード
活版印刷のカード(2009-12-14 16:13)

この記事へのコメント
布一枚で引き出せる幸せと言う気持ち・・
素晴らしい世界ですっ!
私なんて結構「特別」な物の中に
おっきな幸せを見つけようとする愚か者ですが、
このような記事を読むと、襟を正す思いです。
そのシアワセ感は、私もこの間、実体験しました。
テーブルコーディネートは、今まで意識する事の
少なかった分野なので、新鮮なシアワセです!
Posted by shimako at 2007年09月01日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テーブルクロスの底力
    コメント(1)