ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

冷え性さんの味方

冷え性さんの味方 今日は強い風が吹いて寒い一日でしたね。

 冷え性の方にお薦めの写真のモノ。

 なにに見えるでしょうか・・・?



 (あまり良い写真が撮れなかったのですが)

 さくらんぼの種でできた湯たんぽ(種たんぽ)なのです♪

 麻の袋にさくらんぼの乾燥させた種がシャラシャラと入っていて

 レンジで2~3分チン!すると、ホカホカの湯たんぽのようになります。

 寝る時の足元に忍ばせたり、本を読む時にお腹に抱いてみたりと寒い日を一緒に過ごします。

 簡単、かわいい、そして暖かい、おまけに安心素材!

 本当ならゴミになってしまうさくらんぼの種がこうして活躍しているなんて、
 
 使い手も気持ちが良いですよね。

 amazonで似たようなものが手に入るようですので、カイロではなんだか味気ない・・・という方には

 ぜひお薦めです!


同じカテゴリー(モノのこと)の記事
やって来たシロクマ
やって来たシロクマ(2010-08-11 21:51)

目にも涼しいうちわ
目にも涼しいうちわ(2010-07-29 23:03)

美しい文房具
美しい文房具(2010-04-09 16:45)

紋切り遊び
紋切り遊び(2010-03-29 12:43)

活版印刷のカード
活版印刷のカード(2009-12-14 16:13)

この記事へのコメント
ブログを始めたとお聞きして、少しの驚きと
少しの親近感です、
僕もぼちぼち、貴女もぼちぼち、
ぼちぼちとのんびりやりましょう。

そして、あなたの経験した良い物を
僕たちみんなにほんの少し、分けて下さい。
Posted by トマトカンパニー at 2007年02月05日 02:31
トマトカンパニーさま

ほんとに私もぼちぼちです。
でも、新しい挑戦ですから楽しんでいきます♪

無理をせず、周りの方に大切に思っていること、
お薦めしたいことなどお話して何かを共有できたらと思っています。

また気軽にいらしてコメントなさってくださいね。
Posted by tsuyu at 2007年02月05日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷え性さんの味方
    コメント(2)