ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

五月も終わり



五月も終わり

あっと言う間に五月が終わって行きます〜

工芸の五月で、あちこちに出掛けてたくさんの人と
お会いし、お話をして刺激をもらった一ヶ月でした。

クラフトを通して、作る人と使う人。
美味しい物と器など、いろいろな出会いあったのでしょうね。

お手伝いしていた、そらまめギャラリーでは
気に入った器を手に取っていらっしゃる方をそばで見ていて、
その器が五月の松本の思い出とともに
その方の大切な一客になってくれると嬉しいな・・・と感じていました。

若いガラス作家の方の作品がスマッシュヒットになる過程を見る事が
できたのは新鮮で、お手伝い冥利に尽きる瞬間でした。

今年のクラフトフェアは台風に泣かされ
出展者の方は、ほんとうに大変な思いをされたことかと・・・
来年は、青々とした芝生と陽の光の下で作品を見ることができますように!

私といえば、長靴にも浸水するほどの雨に負けてしまいました(涙)

気になる作家の方のお名前は頭にインプットしつつ
昨年買って気に入ったものを買い足しただけに。
でも、それはそれで、一年かけて気に入った物を少しずつ揃えていく
愉しみのようで良いのかもしれません。

今年も工芸の五月が開催されたことに感謝をして、
また来年の出会いを今から楽しみにしていたいと思います!





写真のちびっこフォークは、
おきな堂さんで展示されていた竹俣さんのもの。
昨年池上邸で手にしてから、和菓子に果物にオリーブにと
日々とても気に入って使ってきたので、今年めでたく増員(笑)



同じカテゴリー(松本さんぽ)の記事
松本の五月
松本の五月(2012-04-26 15:54)

名残おしい冬景色
名残おしい冬景色(2012-02-23 11:04)

雪の日の散歩
雪の日の散歩(2012-01-21 18:32)

湧水を汲みに
湧水を汲みに(2011-06-07 21:31)

この記事へのコメント
tuyuさん、こんばんは☆

『工芸の五月』お疲れさまでした!
tuyuさんは本当にひっそりとがんばっているタイプの優しい人だからスタッフさんみなさん助かったのではないのかな、と思います。

クラフトフェア、行かれたのですね。
気に入ったものを時間をかけて買い足していくことの喜び、私も分かります。
昔は妥協ばかりして、結局使わなくなってしまったりしたものが多かったけど、そうやって気に入って買ったものは本当に可愛くて仕方ありません。

来年のクラフトフェアは晴れるといいですね♪
Posted by mame at 2011年05月31日 22:38
一年、待ちに待った松本への再訪でしたが。。。
本当に残念でした。

早くも気持ちは来年へ!
二年分楽しむことにしますね^^
Posted by かこ at 2011年06月01日 08:23
mameさん

安曇野方面でも工芸の五月を楽しまれた
のでしょうか〜?
安曇野ギャラリー巡りもいいですよね。

器は、なかなか一度に数を揃えられないので
使って気に入ったものを増やして行くのも
密かな楽しみです♪

ほんと、来年のクラフトフェアは
気持ちの良い芝生の上で見たいですね!
Posted by tsuyu at 2011年06月02日 09:24
かこさん〜〜〜

日曜日は見事な大雨で、
いらしてたら帰り道が心配な程でした・・・

来年、そして10月のクラフトピクニックも
ワークショップと、のんびりピクニックで
お子様連れの方にはとってもおすすめです♪

ぜひ、また松本をお訪ねくださいね。
お待ちしてます〜!
Posted by tsuyu at 2011年06月02日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
五月も終わり
    コメント(4)