ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました

リベリュル浜松さんの作品展が
グランドホテル浜松にて25日まで開かれています。

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました

ドライフラワーの吉本先生、カルトナージュ&ガラスエッチングのJun先生の作品と
ともに、生徒のみなさんの力作がロビーに並んでいましたよ♪

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました

Liliさん作の大きな大きなリースは圧巻!

さて、その作品展に合わせてテーブルコーディネートのレッスンをさせて頂きました。

テーマは「アンティーク色のバラで愉しむティータイム」
ドライフラワーならではのしっとりした雰囲気を演出してくれるバラを使って
お茶の時間のテーブル。

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました

ティータイムのテーブルを作るときのセッティングや素材選びのコツ、
アンティーク色のバラに合わせて、テーブルにアンティークのものを上手に
取り入れるポイントなどをお伝えしました。

バラ・アンティーク・お茶の時間はどれも相性が良く繋がりも良いもの。
ティーテーブルで楽しんでいただけたらと思います。

クラフトの時間には、ティーポットやインテリアのポイントとして
使えるタッセルにドライフラワーを合わせた飾りを作っていただきました。
タッセルは、アンティークに相性のよい色を選んでみました♪

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました

写真は・・・ドライフラワーをトップにつけて頂く前のものです・・・

初めてましてのみなさま、
テーマや季節に合わせた装いで参加してくださった方々も、
レッスンにご参加、ほんとうにありがとうございました。

近々、レッスンで使用したテーブルアイテムなどの情報も
お送りしますね。

また次回、浜松でお目にかかれる事を楽しみにしております。



最後になりましたが・・・

美味しい秋らしいケーキを用意してくださったグランドホテルの
スタッフの方々、ありがとうございました。

そして☆

10月21日(金)には
Jun先生のクラフトレッスン。
写真のようなステンシルとカルトナージュを合わせた
可愛らしいミニペールメールが2〜3時間で出来上がるそうですよ。
作品展と合わせてぜひ、おでかけくださいね。

リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました



同じカテゴリー(Lesson Report Table)の記事
spring has come!
spring has come!(2012-03-19 15:43)

大モンドール堪能♪
大モンドール堪能♪(2012-02-22 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リベリュル浜松さんでのスペシャルレッスン終了しました
    コメント(0)