ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

髙橋生華さんの器

髙橋生華さんの器

初めて作品を見たのは、たしか2年ほど前のこと・・・
それからずっと気になっていてようやくこの秋に個展に
伺うことができました。

作品から受けた印象をそのまま持っていらっしゃる方でした。

みなさんのお目にかけたいなと思った
秋のリベリュルさんのレッスンでは
小さいミルクピッチャーに目を留めてくださった方が
いらして嬉しかったです。

カップの裏にもこのように実用的で美しい
細工が施されていて、使う愉しみを大きくしてくれます。

髙橋生華さんの器



クールビューティーでいて温かい。
柔らかい線ながらもほどよい緊張感。
洋でありながら和の雰囲気も備わっている。
媚びの無い女性らしさ・・・

どう素敵なのか。
という器の魅力を言葉にするのは難しいなぁ。といつも思うのですが。

この器を持った時に似合うのは白魚のような指でしょうか。
まずそこから、器に合わせて自分自身も変わらなければ・・・!


同じカテゴリー(器のこと)の記事
金継ぎ・銀継ぎ
金継ぎ・銀継ぎ(2011-11-06 14:49)

ハレの器
ハレの器(2011-07-28 21:24)

南部鉄器のポット
南部鉄器のポット(2011-03-01 17:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
髙橋生華さんの器
    コメント(0)