ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

チーズパーティー♪

先日のこと。
とんとん拍子に話が進み総勢11名の方が集まり
我家でチーズパーティーがありました。

パワフルなみなさんのおかげで楽しい企画をありがとうございました!

チーズパーティー♪

11個も椅子がない我家ですので、チーズのビュッフェパーティーに。

私はテーブルセッティングとチーズの用意をして、
あとはお野菜を使った品々は A's KichenのAccoさんにお願いし、
パンはKazuneiさんにお任せし、盛りつけもお願いして・・・と
私自身はすっかりラクチンをさせてもらったパーティになりました(笑)

リクエストされると緊張もしますよね・・・。
ご協力をありがとうございました!

チーズパーティー♪

お野菜の少ない季節に色とりどりなお野菜の品々を
用意してくださったAccoさん♪
チーズとの相性も考えてくださり、箸休めにアクセントにと
美味しくいただきました。

チーズパーティー♪

Kazuneiさんは11名分ということで、なんと、粉3kg分のパン!
重いながらも持って来てくださって、ほんとお店のようでした!
たくさんの種類のパンでしたので、それぞれチーズとパンの相性を
考えながら食べるのも楽しかったですね。
一番人気はたっぷりのクランベリーと白カビチーズでしょうか♪

ご一緒してくださったみなさま、ゆっくりと楽しい時間を
どうもありがとうございました♪
小さい空間ですが、かえってみなさんの距離が近くてよいかしら?
至らない点も多々ありましたが、また遊びにいらしてくださいね。



人数もたくさんですので
今回はちょっと多めの7種類のチーズを用意しました。
季節のチーズ、おつまみのようなチーズ、デザートのようなチーズと
みなさんお気に入りのチーズが見つかったでしょうか?

これからパーティーも多いシーズン、
ごちそうのお供に、ちょっとした手みやげにと
チーズを使ってくだされば嬉しいなぁと思います。



この日はちびっこ2人も参加してくれました。
ママの心配も必要ないぐらいのご機嫌にお利口さん♪

チーズパーティー♪

R画伯によるSちゃんの図(笑)


タグ :チーズ

同じカテゴリー(cheeeeese!)の記事
チーズ初め
チーズ初め(2012-01-13 18:21)

Parmigiano Reggiano!!
Parmigiano Reggiano!!(2011-08-04 23:54)

チーズを通して
チーズを通して(2011-03-24 11:38)

この記事へのコメント
先日は、ありがとうございましたっ!!
テーブルセッティング、とてもとても素敵で
お野菜達も”おめかし”していただき、感激でしたぁ☆

かずねぇさんとパンの相性もバッチリで、お腹も気持ちも
大満足なイチニチを過ごさせていただきました!!
目も口も肥えた方々ばかりの、お集まり。。
とちょっと緊張しましたが、tsuyuさんのおかげで楽しく作るコトができました。

これに懲りず、またtsuyuさんのチーズ会の開催を希望いたします♪
Posted by acco at 2011年11月29日 10:03
accoさん

美味しい色とりどりのお野菜料理をありがとうございました♪
こちらこそ、これに懲りず次回もよろしくお願いいたします!
すっかり、パンと野菜とチーズの気軽でもお腹いっぱいパーティーに
味をしめてしまった私です(笑)
Posted by tsuyutsuyu at 2011年11月30日 12:47
先日は、ありがとうございました!!
細やかな手配に感謝です。

しかし、、、

ああ・・・忘れてた、この絵。
なんだか悲しくなってきた(苦笑)

R画伯にリベンジ申し込みたいっすw
Posted by sari at 2011年11月30日 23:03
sariちゃん

やっぱり目が印象的でピンク色なところはsariちゃんかと(笑)

書いてくれた絵がなんとも微笑ましくて取っています。
きっと、R画伯すくすく成長してすぐにお絵描き上手になりそう
なのでリベンジ申し込まなきゃ!
Posted by tsuyutsuyu at 2011年12月01日 13:02
おはようございます^^
今日はよろしくです♪
チーズ会の際はありがとうございました!
あんなに沢山のチーズを一度に食べたのは初めてで
癖があるかな~って思ったチーズもOK☆大丈夫でした♪
またお願いしますねー

あと写真!
少ない枚数をササッと撮るtsuyuさん!さすがです
Rinoの絵も載せてもらって本人も喜んでました
Posted by chisa at 2011年12月09日 08:57
おはようございます^^
今日はよろしくです♪
チーズ会の際はありがとうございました!
あんなに沢山のチーズを一度に食べたのは初めてで
癖があるかな~って思ったチーズもOK☆大丈夫でした♪
またお願いしますねー

あと写真!
少ない枚数をササッと撮るtsuyuさん!さすがです
Rinoの絵も載せてもらって本人も喜んでました
Posted by chisa at 2011年12月09日 08:58
chisaさん
先日のレッスンも楽しい時間をありがとうございました♪
長くなってしまってRinoちゃんが退屈してしまったかしら・・・と
ごめんなさい。
お絵描き早くも上達していたような☆

チサさんもいろいろな種類のチーズが大丈夫なタイプですね^^
また、楽しい美味しいチーズをご一緒してください♪♪

写真は、いつも人に頂いてばっかりなので
がんばって撮ってみました(笑)
でも、ササッと撮ったつもりがPcでみるとピントがずれていて
早技になりきらずですわ・・・
Posted by tsuyutsuyu at 2011年12月11日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チーズパーティー♪
    コメント(7)