ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

クラフトピクニック 9th,2010

クラフトピクニック 9th,2010

とても気持ちの良いお天気だった週末。
あがたの森でクラフトピクニックが開かれました。

話に聞いていたとおりの
なんとも心地よい空気と時間でした。

そこここで、ものづくりの音と芝生のいい匂い。

くるくる飛んでいるおもちゃの飛行機に
子供たちが走り回る声。
その横でお昼寝をする人も。
おいしそうな香りもただよってきます。

そして無心になって何かを作る人。

クラフトピクニック 9th,2010

何かを作り出す手はいいなぁと見とれてしまいました。

芝生の上には、こんな動物もいましたよ。

クラフトピクニック 9th,2010



私もいくつかワークショップに参加してせっせと手を動かし・・・

クラフトピクニック 9th,2010

ウォールナットのコースターにオイルフィニッシュの作業をしてみました。
胡桃を砕いて染み出たオイルで木に優しく塗っていきます。
こんな道具で刻印も入れたり。

クラフトピクニック 9th,2010

つやつやすべすべした木はとっても気持ちが良いです。

オイルフィニッシュの方法を覚えたら、
キッチンのお箸や木ベラも自分の手で綺麗にしてあげれるかと
思うと嬉しいです。

もうひとつ楽しみにしていたリネンのワークショップ。
こちらのレポートはまた後日に・・・。



同じカテゴリー(松本さんぽ)の記事
松本の五月
松本の五月(2012-04-26 15:54)

名残おしい冬景色
名残おしい冬景色(2012-02-23 11:04)

雪の日の散歩
雪の日の散歩(2012-01-21 18:32)

湧水を汲みに
湧水を汲みに(2011-06-07 21:31)

五月も終わり
五月も終わり(2011-05-31 19:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラフトピクニック 9th,2010
    コメント(0)