ブログはこちらにに引っ越しいたしました。

朝ごはんの本

何か朝ごはんの話が多いですが、そういうタイミングなのでしょうか。

朝ごはんの本


4月に撮影のお手伝いをさせてもらった本が無事、出版されました。
『働くおうちの親子ごはん』 田内しょうこ著/英治出版

私は愛用の食器と共に、撮影という楽しい部分だけを
ご一緒させてもらったようなものですが、
その後、たくさんの時間と努力を重ねて一冊の本になったのですね。
おめでとうございます!

『働くおうちの親子ごはん』の朝ごはん編。
ですので、我が家のような大人2人、気ままにまったり。
という朝ごはんとはまた少し違って、
子供さんにどうやって朝ごはんをおいしく食べるリズムを身につけていくか。
日々忙しい中でも、朝ごはんをどうやって楽しんで行こうか・・・などの
知恵や経験がつまった本になっています。

レシピの合間に挟まれているちょっとした文章から、
ご本人の家族やお料理に対する愛情が感じられる温かみのある本です。

朝ごはんが大好きな方はもちろん、
むしろ、朝は苦手!と思っている方にこそ、朝ごはん好きになる一歩として
手にとって欲しい本ですね。

あと、とってもおもしろいのが、最後の「世界のおとなりインタビュー」
お国柄がでる朝ごはんの様子を知ることができて興味深々です!

いろいろな国の朝ごはん巡り。なんていうことも
私のしてみたいことリストに加えておきましょうicon22



同じカテゴリー(人のつながりのこと)の記事
父のリサイタル
父のリサイタル(2010-12-20 22:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝ごはんの本
    コメント(0)